『サンタローザ』、じつは『太陽』
2008/08/18 (月)

hare.gif + 人参『初アカネ』(ひこばえさんより)播種  

* 今朝は、涼しかったので昨日の続き、柿畑の草刈  人力にて・・・はかどらんのー(´`)  

昨日、中井くんが「この木、なんか実なってるぞ」と教えてくれた赤紫の実を又 今日も採って食べてみた  
うちの町のHCで「サンタローザ」と名指しで買うた木だ  
食べてみると「甘い」  
サンタローザの酸味が勝った甘さではなく、まろやかに甘い  
  
でも自分では「サンタローザ」のつもりだったので、7月中旬に採れるスモモやのに、なんで一ヶ月も遅れて採れるんやろ。。。と不思議でならなかった    
初めて30個ぐらい実をつけたので、手の届く20個ぐらいを採って分けた  

今日、お友達から『太陽』というスモモを頂いた  
あれ? 昨日のスモモに似てるぞ。。。。  
半分に割ってみた  一緒やんか(@@  
お味は どんな?  同じやんか(@@   

疑問は氷解しました  
HCから付いてきたラベルはまっかな偽物でした  

わっ、これってラッキー!  
ナゼナラ、『太陽』のほうが う〜んと値打ちがあるんだもーん^^

そう言やぁ、『ソルダム』の時もサンタローザのラベルが付いてたんだった  
そうすると、なにかい、うちはサンタローザとは縁が無いんかい?  

ちなみに、「サンタローザ」、愛称は「三太郎」でーす^^
    

i0 i1 i2 (1) 今朝の収穫  胡瓜とオクラこんだけ  さみしいッ・・・
(2) お友達に頂いた桃『くにか』とスモモ『太陽』
(3) 畑のスモモは『太陽』と同じだったよ     

右のがお友達からの、左側がうちの   
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]