痒いの痒いの飛んでけー
2008/08/12 (火)

hare.gif * 昨夜はすっかり騙されました  
なーにが「大雨注意報」ですか、10分ぐらいで止んでしまいましたよ(´`)    

先程からもTVのテロップに、大雨で五條市近隣に「土砂災害注意報」とな、フン、もう騙されないぞ    
雨の一滴もないのに。。。  

朝の涼しいうちに収穫に行ったついでに、ちょっと草刈をしたら虫に噛まれたとみえて右肘の辺りが腫れてきた  
そうそう、先日の「虫刺され痒み止め」の枇杷の葉のエキスの作り方は農園日記の「うめさん」提供でした  

うめさんの7/30に作り方載っています  
蜂、蚊、害虫に好かれる方に強い味方    

浸し込んである枇杷の葉も熱取りに使えるんですと  
早く一ヶ月経たないかな。。。    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]