夕立3日
2008/08/11 (月)

hare.gif * 雨の降らない地方の皆さんには申し訳ないが、この辺りでは夕立が3日続いている  
時間は日に日にずれて遅くなっているが   

夕方の気象情報では、紀北(和歌山北部)一帯に「大雨洪水注意報」とな  
あれあれ。。。せっかくの畝が流されてしまうよ  
秋野菜の為に相棒と耕運機かける予定が土が重くて掛けられない  
明日も無理そうだ   

北京オリンピック、おっちゃんが唯一 応援に力の入っている女子マラソンの野口みずき、出場が危うくなってきた  

遠い異国で調整中 体調崩して、ひそかに帰国の途についていたとか   
帰路の機中はどんな気持ちだったろうと同情する  
  
なんでメディアはメダルメダルと騒いで選手を追い詰めるかね  
参加する事に意義がある、という言葉に感動したもんだ、昔は

プレッシャーに克って堂々の金メダルもある  
水泳の北島が吠えてる、さぞや嬉しかろうね  
  
戦前のベルリンオリンピックでも今日、「前畑がんばれ!」の前畑秀子が日章旗を揚げたんだって  
橋本市出身の前畑さんは、地元にプールがなくて紀ノ川で泳ぎを覚えたそうな    
    
  

i0 (1) 『シカクマメ』その後  
蕾がたくさん着いたが、いっこうに花が咲かないと思ったら虫に蕾をちぎられていた(><)
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]