上には上が・・・・
2008/08/08 (金)

hare.gif * たかが南瓜と侮るなかれ  
こんな水不足に堂々と生きている  
蔓はとっくに枯れているのに    
なんで?なんで?  収穫してわかった  
なんと、蔓から根っこが出て土に潜ってるんだわ〜  
もうちょっと置いとけばよかったなー    

東京で35℃を記録、とメディアが騒いでいる  
えー、今年初なん?  
関西なんか毎日35℃オンパレードのとこもあるよ     

京都なんかすごいよ、真夏日連続39日ですよ  
まだまだもっとすごい話があって、  
先日の、黒柳テツコさんのユニセフ報告では、アフリカのザンビアだかタンザニアだか、もう3年も雨が降ってないんだってね  
大地は乾ききってたね  
遠いよその国の事なんだろうか  
  

i0 i1 i2 (1) 一度植えると畑中のさばる嫌われ者だが、お盆だけは花が長持ちするので重宝がられる「ほおずき」
(2) テントウムシダマシにやられた水茄子  
どうしてくれよう!  
坊主にしてやった  
(3) 野生は賢い 
枯れた蔓から根を張らせるなんてね  
ジャンボパンプキン2号      
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]