お盆こぼん
2008/08/06 (水)

kaminari.gif * ついに雨、それも雷付き  停電もありーの  
ま、なんでもよろしい 雨なれば  
生き返りました^^

でも近隣の紀ノ川市では豪雨、そのお隣の和歌山市は一滴も無しですと  
「ゲリラ豪雨」て言うそうな(´`)      

今日は、真言宗ではお盆の行事『施餓鬼』  
夕方、お寺に先祖さんの水向けに行ってきました    

今日聞いた傑作話から  
   
義姉の同級生はパソコン達人、「ブログ見てね」と言う  
名前、なんていうんよ?  
ジョーレン  よう中国人と間違われる  
なんやソレ  けったいな名前やな  
戒名や、私の  
えーっ、戒名を自分の名前にしてんの?  
そや、せっかく高いお金出して付けてもうたのに 生きてる間に使わな  
そらまぁ そやな で、漢字は「浄」の「蓮」?  
そやそや^^
そう言やぁ、昨日の浄書の時も そんなような字あっと  
 
真言宗の戒名は高いですからな  
物価スライド制なら早いとこ付けてもうといたほうがお得?    

   
本日、桃太郎さんから宝の箱が届きました  
わーい、中には桃ときびだんごと ひこばえさんの野菜種がわんさか入っていたよ  れれれ。。。

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]