あと50日
2008/08/01 (金)

hare.gif * ひこばえさんのお株を奪って「暑さ寒さも彼岸まで」から数えて^^

だいぶ長いこと夏してきたように思うのに、まだ今日は8月のスタートなり  
暑さの天王山はこれからだ  
毎年お盆の過ぎ行く頃にその年の最高気温が記録されるように思うので、あと3週間か、先は長いぞ。。。  

  
こんなことをウダウダ思いつつ 新着情報を拝見していると、  

“このまま 夏は来ないで秋になる”・・・・ううう どこの話や?  
仙台か、ええな、うらやましいな、テンメイさん  
最高気温が10℃も違うなんてね、夢やんか  

明日から いよいよ甲子園で夏の高校野球が始まる  
関西は熱くなって ますます暑くなるぞ   

+ スイカ、今日で全部収穫して 27個  
そのうち 2個が× 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]