紫じゃが芋さん、ようお越し♪
2008/06/30 (月)

kumori.gif * は〜るばる来たぜ 和歌山へ♪   
関東はふみさんの畑から高野山の麓の我が家に郵パックに揺られて登場
どれもこれも体にいいもんばっかりですやん^^   

え?え? ふみさんて群馬県でしたっけ?  
伊香保も渋川も有名やけどなー、行った事ないなー    
いっぺん行ってみたいな、伊香保で一番小さな宿・・・^^

ところで、群馬県てどこにあるんやったかいな・・・  
県庁所在地は前橋、真夏にちょくちょく全国一の最高気温を記録する・・・ぐらいかな知識  
今どきの小学生を笑えません(^^;   

そうそう、今日の私め 「ソルダム」に付いたイラムシの必殺皆殺し作戦にかかりきっておりました  
「八つ裂き」&「踏み潰し」の刑で百匹以上やっつけました  
本当は今日の作業は柿の摘果の予定だったんですが、一匹イラムシを見つけたら もーいけません  
  
毒虫に遭遇の時の法則あり  「殺られる前に殺れ!」  

i0 i1 (1) 紫じゃが芋2種
(2) 小麦粉と虎豆  
名物、こんにゃく入りのうどんに胡椒入り煎餅?どんなんや〜
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]