拝啓総理大臣様
2008/06/09 (月)

kumori.gif * まさに現代の狂気ですね  
「この犯罪を生んだ社会の環境をよく調べて対処するように」    
秋葉原の事件の一報を受けた首相が側近に伝えたコメント   

えっ、ちょっとピントがはずれてるんじゃ?    
この憤懣だらけの社会環境に生きるのを余儀なくされる 若者から高齢者にいたるまで、毎日メディアで目にする政府機関のやり方に皆一斉にキレてもおかしくないのに、切れる寸前で踏み留まっているのは何?  

犯罪が起きるとTV出演のコメンテーターの一人は必ず「社会の責任云々」を言う    
こんなゆがんだ社会も確かに生き難い  
けど、そんな発言は、劣悪な環境にいて尚、自分を放り出さずに歯くいしばって生きる人達に失礼だ    

リーダーがしっかり舵取りしてくれんでどーなんの  
社会の所為にするのはやめて!  
それとも、もうあなたの才覚ではどうにもならない所まで来てしまいましたか、この国は     


「善もせず 悪も作らず 死ぬる身は、地蔵も褒めず 閻魔叱らず」 式亭 三馬の辞世の句と言われています     

i0 i1 (1) 10日ぐらい前、
(2) 現在  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]