◆自己紹介◆
2008/06/01 (日)

「ババタレ坂」なる珍妙なネーミングは、町の案内板にも載っている(勿論、町内地図にも)オフィシャルな地名なり    
そこそこイワレもあり  

その麓に住まいする「おっちゃん」と 幼馴染の「相棒」が、車で3分の畑(耕作可能地最大限入れても一反以内)を分けあって仲良く額に汗する毎日を、    
第3者のおばちゃんレポーターの目から見た日々の「!」スポットを綴っています  
  
・年代は?  
  青春は60年安保と共に、  

・野菜作りを始めたきっかけ  
  先代の遺した畑を継いで 

・得意な野菜  
  西瓜、白菜、キャベツ  

・菜園作業の強い味方  
  手トンガと輪付きイス  

・こだわり  
  低農薬+疎植  

・「農園日記」に仲間入りの動機  
  ある日、「茄子の作り方」をネットサーフィンしていて この農園日記に流れ着いた  
ここで、どーいうわけか、さるヒマ人が仕掛けたワナにまんまとはまり マメダ丸さんのBBSに侵入  
その頃 腱鞘炎で難儀しておられたマメダ丸さんが丁寧なアドバイスを下さいました(汗)  
今から考えると、「あやしげな参考書」が取り持つ縁・・・というところでしょうか(大汗)  
  
ま、こんな上方お笑いコントの我々ですが、一つよろしく!   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]