本当の事は小さい声で語られる
2008/05/31 (土)

ame.gif * 金田一 秀穂氏の名言です  
この春、突然 バターが一斉に販売店から消えた・・・この謎がだんだんわかってきました  
昨日、今日のTVニュースではこの話題沸騰    

生産者と消費者の間には やはり 甘い蜜に群がる銀蠅、いや人間どもがいましたね  
牛一頭の世話もせずに高給取ってる雨降りお代官さん、なんとかなりませんか mondo殿   

ところで、昨日のNHK「食彩浪漫」で、くだんの金田一先生がお手製『サンドイッチ』をご披露しとられましたよ  
大きなサンドイッチを頬張る先生があんまり幸せそうだったのでメモしておきました^^   

材料  薄切りパン ←サンドイッチ用
     マヨネーズにマスタードを混ぜたもの    
    レタスの千切り  
    トマトの薄切り  
    ターキーのボンレスハム(何でも可)  数枚  
    チェダーチーズ  数枚  

作り方  
    食パンをオーブントースターで焼く  
    両面に、マスタードマヨネーズを塗る  
    パンの間に、レタス、トマト、ハム、チーズをはさむ  

フランスパンの場合は、はさんだ後で焼いてから切り分ける    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]