貰たら食べるけど買うてまで食べない物
2008/05/30 (金)

kumori.gif * この時期、うちでは「ビワ」と「サクランボ」  
どちらも食用になる部分が少ない割りにはお安くない(^^;   

今年は粉河の紀果ン坊さんの『佐藤錦』が 春先の長雨の所為でチョー不作のお噂、  
しかたない、ピンチヒッターは畑のユスランメでいくか  
でもね、けっこうイケルんですよ これが^^

今日は今日とて、紀州は下津の名産『茂木枇杷』を戴きました    
さすがに甘くて美味しい   
でも値段見て、買わない 庶民派婆誰坂なのであります  
  
+ オクラに追肥  
胡瓜地に元肥  

* 向島の柿とスモモ畑の草刈  
実の着き過ぎているソルダムの実を手当たり次第に落とす(甘味が無くなるから)    
  
大石早生の大枝がまた一本沢山の実を着けたまま折れているのを発見(おお、なんということだ  不作というのに。。。)    
毎年ボキボキと折れていく傷だらけの老木なのであります  
収穫までもう少しだ、がんばってくれろ!  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]