ヤーコンとレモン
2008/05/28 (水)

hare.gif * 夕方の関西系TVニュースより    
「米食の豚の肉は美味しい」と消費者の感想    
余った米を豚の餌に回すのではありません  
はじめから豚用に米を作るのであります  

海外から飼料用の小麦を買い付けるのが年々難しくなってきた事で、米ならば自給率がアップするんだそうな    

お米を戴く豚くんも満足気な顔ですし、米作農家も休耕田を活用できると喜びの声  
時代は回っていますね  

同じくTVニュースより    
浪花の商人が又一軒 老舗の暖簾を降ろす事になりました    
代表責任者の弁「わたくしの不徳のいたす所でございまして。。。」  
(注)『不徳』とは・・・@「人の行うべき道にそむくこと」 岩波国語辞典より  

たしかに。。。。    

i0 i1 i2 (1) ヤーコン順調  
石ころだらけの土でも  
(2) レモンの花が落ちた跡に実が
(3) 山椒の実がなる木は1本しかない  
去年は、一つ残らず実を摘んだ木が2本も枯れてしまったトホホ・・  
ことしは少し残すのだ
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]