どうする〜? 怪しいトウモロコシ
2008/05/26 (月)

hare.gif + 前代未聞の一大事勃発  「トウモロコシがおかしい」と言い出した相棒につられて自分ちのトウモロコシ苗にも怪しいのを発見  

どう怪しいか。。。ウィルスぽいんだよね〜  
葉っぱが斑入りになったのがちらほら  
抜いて捨てる決心がつかない二人なのだ   

しかし、どうよ この暑さ  
いきなり夏に突入かい  

昨日早朝の集中豪雨(かつらぎ町で1時間に156ミリ)の影響でJR和歌山線の線路点検の為 本日和歌山線は運休  
え〜〜なんちゅうローカル線なんや、ここは    
お〜い、ひこばえさーん  貴志川線の竈山(かまやま)駅の線路は水没したんやてー   
ひこばえさんの海草中学てこの辺ちゃうのん?  

i0 i1 i2 (1) 相棒と対策を練る  
新芽はレモン、葉っぱをかじる虫が左手前のボケたやつ  
(2) スイカの敷き藁を広げる  
花もぼちぼち着く  
(3) 先輩に戴いたシカクマメ芽だし(向こう側のポット)  
手前は胡瓜「Vロード」  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]