強風
2008/04/26 (土)

hare.gif + ものすごい風で植えたばかりの胡瓜苗『シャキット』が倒れて折れた(><)    
明日また買いなおそう  

* 強風で高い脚立が揺れて危なかった  
柿の摘蕾にはなんといっても脚立は強い味方  
なぜなら上向きの作業より下向きの作業のほうが、首と腕の疲労度が違う    
下向きのほうが断然らくちんなり  
  
4本足より3本足の脚立のほうが安定している  
畑はモグラやネズミが地面の下に穴を掘っている為、知らずにたてかけて昇ると、脚立もろとも倒れることがある  
3本足にはそれがない  
だから安全(だが、値段が高い)    
  
さて、半分ぐらいは済んだんかいな。。。?  
次の雨待ち、ぐうたら助っ人でした    

i0 (1) ひこばえさんちに貰われて行った春蘭
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]