山もみじを見に行く
2008/04/22 (火)

hare.gif * 暑い初夏の気温  
天気が下り坂というので急に思い立って山に行く  
目的は山もみじ  
  
山道専用、相棒のホンダ ツディに4人が乗ってお弁当、お茶、お酒の3種の神器は必需品    
前回は、お箸を忘れて相棒に半分折って貰ったので食べたが、又忘れそうなので昨夜のうちからカバンに入れた^^   

山道の途中で、いつも蕨を採りに入る所でちょっと入って蕨を摘んだ  
もうたけているのが多かった    

樹林帯は落葉がふかふかに積もって適度に湿っている 
急斜面で相棒の女房が3回尻餅ついた   
靴もズボンも泥々です(^^;   

お酒が入ってからは私めがハンドルを握ります  
軽四いっぱいいっぱいの山道はこわいでぇ(><)  
岩が崩れてるし。。。。  
しかし、いざとなればメカに強い相棒がいるので安心   
道を間違えて坂道をバックでおりるのもウルトラCの技がいるよ^^
  
沢の近くで大きな山もみじの木の下に小さいもみじの苗木がたくさん生えていた  
相棒は「もみじは着きやすい」というけどどうかいな、

帰宅後、畑の入り口付近に並べて植えた  


i0 i1 (1) 暗いけど涼しい水際
(2) 高野下、極楽橋のあたり  
この道で車には一台だけ出合った  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]