茄子、青唐地耕転
2008/04/21 (月)

hare.gif + 相棒が友人の畑に耕運機を掛けに行ったので、おっちゃんはやむなく一人で自分ちの茄子、青唐地に耕運機掛ける
  
先日の雨でまだまだ畑の土に水分が多いのに無理やり耕運機を掛けても団子になって進めない  
非常に苦労した  
  
午後から畑に顔をだした相棒も「疲れた」と言ってたそうな^^

* 柿の摘蕾、3日め  
雲ひとつない快晴、紫外線がきつそう  
あっ、日焼け止めクリーム塗ってくるの忘れたよォ(><)  
明日は塗りたくって行くぞ、顔、首、手・・・  

そうそう、眼にも紫外線は悪いんだってね  
サングラスにマスクに頬っかぶりに手袋、  
摘蕾スタイル一丁あがりぃ〜、(ちょっと息苦しくないかい?)    

i0 i1 (1) 畑のいちはつが雑草の中に咲き誇る
(2) ハナミズキも満開
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]