発芽とスクナの種播き
2008/03/23 (日)

kumori.gif *みふぃさんの日記を拝見していたら「カボチャの種播き」とあった  
あっ、『スクナカボチャ』の事か!  
急ぎ 虎の巻HPを参照「3月12日ポット播き」とあるではないか   
ちと遅れをとったが無事に種播き完了、さていくつ芽が出るか?  

先日ポット播きしたハロウィーン用パンプキンがもっこり土を押し上げて次々双葉を出してきた  
ちょっと早やすぎたかな、播くの(^^;  
ハロウィーンまでもつかいな。。。  

じゃが芋発芽、遅霜注意  
 
ohyakushou2001さんの日記によると、来年は今年より大豆の出回るのが少ないんだとか  
たいへんだ、来年はもっと味噌を多く仕込みたいと考えているのに。。。困った困ったこまどり姉妹(><)      
  
ちなみに、私もお店で安い大豆&大豆製品と 高いのが並んでいたら、  
高い値段のが普通で、安いのは何か理由があって安いんだろうな、と勘ぐるほうです  
昔からあんまし素直でない 疑り深い性格で、お友達の少ないタイプでございますぅ、ヘヘェ〜  

i0 i1 i2 (1) 3月7日に播いたジャイアントパンプキン発芽
(2) スクナカボチャの種ポット播き  
左端の列、05年産  真ん中、06年産、右側、07年産  
3種類も頂きました  みふぃさん、頑張って育てるからね^^
(3) 山椒の芽吹き
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]