蕗のとうと土筆
2008/03/17 (月)

hare.gif *春の味2品  
「蕗味噌」は絶品なれども、「土筆の卵とじ」はビミョー・・・・他に食べるものがない、事態に陥った時には食べるかも。。。  

ちゃんと和風料理の本に載ってたんだけどね、  
土筆の頭の部分がね。。。。  

わたくしお初でした  
相棒は「小さい頃、煎って食べたけど不味かった」そうです(^^;  
   

相棒は釣り仲間と今夜からアオリイカ釣り    
紀南は岩代の海へ   

岩代といえば、万葉集に謀反の罪で捕らえられた悲劇の有間皇子の有名な歌あり  

  磐代の浜松が枝を引き結び 真幸くあらばまた還り見む

  
昔も今も「権力」を握る人はなかなか離したがりませんなぁ  
いつぞやのアノ問題、責任はどうなっとるの    

i0 i1 i2 (1) マルチ敷き詰めの続き
(2)
(3) 左は「蕗味噌」  
右は「つくしの卵とじ」 福山 秀子著『和風のおかず』より
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]