ヤーコンをポット植え
2008/03/15 (土)

hare.gif *彼岸前の産直大賑わい、特にお花売り場    
9時開店を10分過ぎるともう駐車場は満杯  
明日、親類の法事のお供えに『デコポン』買いにきたのに入れないよ    

JA「やっちょん広場」から「よってって」に迂回  
ここでふと見つけたのが『三宝柑』    
これ、紀州は湯浅の名産(海辺に近い温暖な所)  
好物なものでいそいそと買ってしまった  
  
さて、ビニール袋から取り出して見て  
ん? 感じがちょっと違うような気もしたが。。。  
皮をむいてわかった  

特有の芳香がない(これは致命的デス)  
まっず〜い(><)  
なんじゃこれは。。。『三宝柑』ちゃうやん、『デコポン』のできそこないやん。。。。  

とくと生産者の名前を覚えておくぞ  

i0 i1 i2 (1) ヤーコンの大株をナイフで分ける
(2) マルチの張替え  
相棒のラジオからは大相撲中継が  
「高見盛」のファンだそうな^^
(3) 似て非なる『三宝柑』(さんぼうかん)  
酸っぱいだけじゃーん
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]