クリローは残った
2008/03/06 (木)

harenotikumori.gif *昨今の日記紙上を賑わしている「クリロー」  
たしかうちにもあったぞ。。。  
隣のガレージ境界線上の鉢植えをゴソゴソ  
ありましたぁ、おお 花咲いてる(^^

それも2株を1鉢に突っ込んでるなんてね    
へへぇ・・・クリローエキスパートのジンさんに軽蔑されそー(^^;

思い起こせば5年ぐらい前に近所の知人に貰ったもの 
「くれ」と頼んだわけではないので、その辺の空いた鉢にとりあえず埋めておいて忘れてたのよね〜  
貰った当時のまま全然成長してない    

そーか、皆さんのレポートによると 育て方次第で大株になるのか  
花が終わったら2鉢に分けて、肥料もやりましょ  

i0 i1 (1) 大きくもならず枯れもせず、うちのクリロー  
花は、白とエンジの2株  
(2) 太平洋を越えてきた時は2cmでした(密輸?)    
黄色い小さな花が咲くそうな  
もう10年近くなるのにまだ咲かん  

(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]