黄砂がきた
2008/03/03 (月)

hare.gif *早くも「黄砂」の季節になった    
  
今朝から快晴なので昨日やっちょん広場で手に入れた 竹を編んだ網(¥3,300)の使い初めをしようと沢山の聖護院大根を突いた  

外へ干そうとして驚いた  
山が見えん。。。。    
高野のお山も和泉山脈もぼうっと霞んでいるばかり  

そういえば昨日から「黄砂注意報」が出てたのを忘れてた(><)  
あ〜ぁ、仕方がないので室内に広げた  
部屋じゅう漬物臭がするぜぃ   

ギューザの一件に続いて又、嫌われもののこれ、   
日本にいる中国人はさぞや肩身が狭いことだろう  

昨今の報道をみていると、何か思うことがあるね  
報道関係者は一段高い所から現場を見ていないかい?  
  
危険な消毒薬を頭からかぶって 必死の形相で畑じゅうの農作物に散布している中国人のおばちゃんを笑えない。。。。    
破れて継ぎはぎだらけの野良着で 真っ黒な顔で裸足で・・・「でも、この薬をやらないと虫だらけになる」という中国のお爺さんを笑えないよ、    

それは50年前の日本とそっくりやもん   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]