コンポストで疲労困憊
2008/03/01 (土)

harenotikumori.gif *夏の間は「ミズアブ」の巣窟と化すコンポストを寒いうちになんとかせにゃ、ということで夕方からスコップで中の土を掘って放り出す作業をいきなり一時間ぐらい続けたら疲労困憊  
晩御飯も食べられず、早々に寝んでしまった  

裏の畑に設置して5年ぐらいになるが、生ゴミ(おもにスイカとか野菜クズ)と畑の土を交互に入れて ずっと入れるばかり。。。  

やっぱし、何年に一回かは取り出してみるもんです  
シンビジウムの植え替えに使うハサミが、土の中から出現@@  
もう錆びててアカンけどね、いわくのあるヤツで気にかかっていたもんです  
決着がつきました やれやれ  


i0 (1) かなりでかい  
近所の金物屋で高い買い物やったような気が・・・ 

(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]