竹切りに
2008/02/29 (金)

hare.gif *本日は太陽暦の閏の一日       
一日もうけたと思える人は充実した毎日を送っているのだろう、と朝日新聞の天声人語氏は書いている  

サラリーマン諸氏は「一日ソンした」気分かもナ。。。

日記友のばぁぐるさんにとっては今日がSpecial dayなのよね〜♪  
お祝いのローソクも特大で15本ですか  
ヒャッホー!大台ですやん@@  おめでとさーん\(^^)/  

今日の天気は朝から春を思わす温さ  
相棒と北の山へ竹を切りに行く  
よその竹やぶがうちの陣地に侵入してきたやつで、有り難く頂戴することに。。。  

隣の土地はくぬぎ林、ふかふかの落ち葉が林の中をぎっしり埋めているが、誰も持ち帰っている気配はない  
ちょっと掘り返せば自然の腐葉土がタダで手に入るのになぁ  

人口1,5000のこの町にHCが3つある^^

i0 i1 (1) 街から3分走ればこんな山林
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]