格差
2008/02/13 (水)

kumori.gif *国民は皆さん「中流」意識をお持ちらしいが、格差は絶対あると思った今日のニュース  
うちの町でふだん¥198の「スプーン印白砂糖」が特売一日限り¥108になった日、ドラッグストア前の町道から国道までの300m車が停滞した  

片や、明日のバレンタインデーの為に¥19,800のチョコを売り出す都会のデパート  
それを又、買うやつがいてる@@  

注目の「冷凍ギョーザ」やけど、製造工場の労働環境は相当キツイらしい  
お給料は日本円で6,500円、月に、ですよ  

我が国の繁栄は、かの国の人たちの犠牲の上に成っているとしたら。。。じつにかたじけないことであります 
しかし、そのような繁栄はいつまでも続かない、ということは 歴史が証明している(政治家は世界史もう一回読んで見ぃ)    
民の生活基盤であるところの「食」がぐらついているという事は まさに砂上の楼閣  
  
ちょっと!○部はん、美女と腕組んで浮き浮きと替え歌なんぞ歌うとる場合か!  
あ、そうそう 狂牛病騒動の時、焼いたステーキ肉頬張って「旨い!」言うたん あんたでしたナ  
今回はなんで「中国製冷凍餃子」食べて見せへんの?^^

i0 (1) 豌豆
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]