同窓会の案内発送
2008/02/08 (金)

kumori.gif *2年前に20年ぶりに催した中学同窓会を今年もやることになった  
昨秋は高校のクラス会があったし、連続やん。。。  
地元高校の同級生は中学も小学校も同じ顔ぶれなのだ  
我々の年代「3丁目の夕日」よりは後なので、集団就職というのはないけれど、「金の卵」ともてはやされて中学を終えてすぐ都会へ出て苦労した人は多い   

地元にも働きながら学ぶ夜間高校のシステムがあり、昼間の教室が夜の同級生の教室になった  
現在からは考えられないけれど、経済的理由で進学できない子は夜間を選び4年間通学した  

そんな根性のある子たちが一杯いる中学の同窓会は、高校のクラス会とは一味違うパワーに溢れている  
前回は60人だったけど、、こんどは何人集まるだろう  

我々の年代だとあんまりPCを触らないので案内状作成を引き受けた  
戦後のベビーブーム第一陣で名簿は171名  
その内、転校生や物故者、幹事9名を除いて135枚 

 
ところで、うちにはプリンターが2台ある  
今セットしてあるエプソンのカラリオPM-800Cはどーしたことか原稿が180度回転できないので往復葉書が刷れない    
もう一台のA-700のインキを買いに走り接続し直して やっとこさ135枚の文面を刷った  

やれやれと文面を見直してギョ! 間違い発見(><)  
「昭和○○年○○小学校卒業同窓会」となっとるではないか  
あ〜ぁ、しょうがない、「小」を「中」にボールペンでごまかそう  
最後の住所がまたまたうまく刷れない  
えーい、メンドウなのでボールペンで一枚づつ手書きしていたら半分ほどでドッと疲れた    

朝から続きを書いて、8時までにポストに放り込む予定で小雨の中を郵便局まで走ったら、ナニナニ。。。集配は12時30分とな  
え〜〜、今までやと8時までに本局のポストに入れたら、同一町内なら即日配達してくれたのに〜〜  
サービス悪なっとるやん。。。。  
せっかくごーせに書いたのによ〜〜  

i0 (1) 昨日、ヤーコンの残り3株掘った
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]