ビーフカレー中辛よ、おまえもか!
2008/02/03 (日)

ame.gif *一日じゅう小雨  朝のうち少しボタン雪  
紀州は南北の山地だけ雪化粧したけど、平野部には積雪なし  
しかし、真土峠を越えると、大和盆地は一面銀世界でしたよ  
  
五條の弁天さんで節分の豆撒きがあるので拾おうと行ったけど あんまり寒いので魔除けの破魔矢だけ買うて帰ってきた  
  
途中で橋本市民病院に寄って入院中の叔父を見舞った  
今まで我が儘いっぱいの暮らしをしてきたので、絶食の入院生活はさぞや地獄。。。
一週間の予定が三週間に延びたそうな  
    
ここはクリスチャンなら「神のみ旨のままに」と祈るところ  
では叔父のようなフツーの人は?  

夜、新聞の和歌山版をつらつらと見ていたら@@  
生協が自主回収しているレトルト食品「CO・OPビーフカレー中辛」とな、  
あれ〜〜、うちがいつもストックしてるヤツやん。。。
知らなんだよ〜「冷凍ギョーザ」だけちゃうのん?  
  
じゃが芋も人参も玉葱も肉も、ちょびっとしか入ってないよ〜〜  
密封してんのにどうやって毒物入れんのよ〜 

しかも、これを年末からこの一月にかけて7回食べた人は、その度に下痢になり、吐き気や頭痛の症状が出た、って  
え〜、なんで不思議に思えへんの?68歳の男性  
いかにも暢気な県人気質が現れてる(^^;

私は、「冷凍ギョーザ」は買わんけど、「レトルトカレー」は買うんです  
なぜなら、来たるべき南海地震に備えてストックしておるのだ  
それを、賞味期限が近づく頃に片付けんなんから食べるんです  

とりあえず、以後のストックは「○ンカレー」か「○ウス」にするべ(やっぱし買うんかえ)  
昆ちゃんも言うてるやん「強い味方」って^^

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]