世界一美味しいもの
2008/01/07 (月)

ame.gif * 一日じゅう雨  
さっきからkarinoさんの入院日記(12月分)読ませてもらいました  
なんとこまめに記録しておられる  
随所にこのかたの人柄が表れて、こんな大変な手術をされた後、想像するだに冷や汗の出るしんどいリハビリをも黙々とこなす  
シンの強い「大和なでしこ」を見ました  

私めの唯一の手術の経験、盲腸を思い出した  
「早い安い上手い!盲腸一すじ ン十年」の○○病院でした  
 
消化器関係だった為、術後一日は絶食、次の日はコップ一杯の「水」、その次はコップ一杯の「ジュース」、次の日の朝出たのは、  
お椀一杯の具なし味噌汁の汁だけ  

これがまぁ、なんと美味しかったことか
今でも思い出すのは、こんな美味しいものが世の中にあったのか、と五臓六腑に沁み込んだからだと思います 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]