仏教国の救い主は?
2007/12/28 (金)

ame.gif *お昼のTVニュースでは中国訪問中の首相を映していた  

お姿が心なしか精彩を欠いております  
かの国の国家主席と並んで見劣りするようではね。。。
一国のソーリたる者、もちっと姿勢よく どんと構えてもらいたい  

まぁね、ついこの間まで薬害肝炎救済法案の成立を巡って被害者と厚生官僚との板ばさみで苦しい立場でしたもんね  
官僚に押し切られて救済範囲を狭めれば、世論に叩かれ支持率は落ちるし・・・  

暗黒の魔界から ようやっと脱出して異国に降り立ったものの、ここも西側のような居心地のいい所ではなかったようですね  
顔色さえないし、お痩せになったみたい  
寒いのでしょうか  

その謎が今朝の新聞に一面のトップニュースで解けましたね  
またもや別の薬で肝炎汚染です、て

製薬会社に限らず、問題の露見した会社の「現在調査中なので、詳しいコメントは控えたい」というお決まりのセリフ、たいがい真相は●ですね  

神さまを信じる国では「悪い事をすると神さまが見ておられますよ」と諭すそうです  
さて、仏教国日本では?
仏さんにも「救いようがない」と見放されるかも。。。

i0 (1) 苺を戴きました
つやつやと見事な苺  
こんな苺が世の中にあることさえ知らないで生きている人が地球上の大半なんてね  
なんと かたじけないことか・・・
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]