カ、蚊、蚊ぁ
2007/12/26 (水)

hare.gif うち、まだ蚊が出ます  
皆さんとこはどうですか    
ブーンと耳元に飛んできて パチンと叩くと誰ぞの血ィ吸うてます    

ゾォ〜ッ、もう師走ゆうのに。。。。  
蚊はいつ世代交代するのでしょう  

もう20年位前の話ですが、隣に住んでたお婆さんが  「うちの爺さんは蚊帳を吊りながら炬燵する」と笑っていました    
それを聞いて町内の連中は思いっきりわらいました    
・・・・もうわらえなくなってきました    

人間の寿命と同じように蚊の寿命も延びたんですかね    
もしかして、この夏 蚊が多いように感じたのは親子何代もの蚊が飛んでいたんでしょうかね(^^; 

i0 (1) ウコンを掘る  
芳香の美しい花を見たくて植えたが、植えた時期が遅かったか、花は咲かずじまい
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]