道の駅にて
2007/12/23 (日)

kumori.gif * 龍門山の麓に行く途中、紀ノ川畔の道の駅に寄る  お正月用の餅米を買うついでに、従弟夫婦のだしてる白米5kgを2袋買った    
去年はたしか、5kg2,200円だったが、今年の新米は値段が下がって1,800円、銘柄はたぶん「きぬひかり」と思うけど安いなぁ。。。これでやっていけんのやろか  

丹波の黒豆は300g、450円  
皮のめくれたのも「二等品」でたくさん置いてる  
例年こんなのにお目にかからないけど。。。?と農園日記見てわかった  
「うめ」さんの情報では今年は天候の加減か こんなのが多いらしい

i0 i1 (1) いちじく「一文字整枝仕立て」ビニールハウスの中
この栽培法だと、新梢は全て結果枝になり、実は一葉に一果生るそうな
(2) 葉ボタン寄せ植え
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]