very fine!
2007/12/20 (木)

hare.gif *真っ青に雲一つない今日のような空+ほっこりした一日は、太平洋側といえども冬にはめったやたらとありません  
 
高校の時、英語の先生に聞いたことがある  
「日本晴れ、とは英語でどう言うんですか?」  
「very fine!」
かすかに息を鼻に抜いたリーダーの先生の顔を覚えている    
今日がその日だ  

日陰に置いたままの鉢植えを日なたに出した  
オーッ、放ったらかしの去年の枯れたヒヤシンスの鉢植えに緑の芽吹きを発見  
アッ、思い出した、  
先月、国華園で買うたヒヤシンス球根6個はどこだ?  さがしてみると、あったあった まだそのままビニール袋の中  
  
あっちゃー、すでに球根の周囲に根が出てイソギンチャク状態  
おまけに青カビ生えてる〜〜(><)  
あわてて日光に並べて干した  
早くミズゴケなんとかしなくちゃ・・・

i0 (1) ヒヤシンスの球根(腐る一歩手前を救出)
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]