鯛は大漁、伊勢の海
2007/12/18 (火)

harenotikumori.gif 相棒、でかした!  
ヒャッホ!!うちんちにも鯛がやってきた  

まぁ、お昼の天気予報では紀伊半島の海岸線一帯に波浪注意報が出てたんちゃうのん?  
大波小波ものともせずに船を出した船頭もえらい!  
(この人、大漁の時だけ褒めてもらえる、因果な商売(^^;)

今回はこの波のお陰か獲物が多い  
鯛も大中小と5尾  
ハマチも3尾ほどあったゾ  
それぞれ 正月の焼き物用にと女房があちこちへ配達に行った  
相棒いわく「半分おすそ分け、半分自慢」^^

別のイカ釣り仲間も電話をもらってクーラーbox担いで駆けつけてきた  
由良(紀中)で船を出したが高波でどうもならず、ボウズで引き上げてきたとか  
相棒にハマチを1尾もらって喜んで帰っていった  

電気魚焼き器に入らないので、
大晦日に相棒宅でBBQの網で炭火焼きしてもらう事になった  
気配りの相棒には足向けて寝られません  
神様、仏様、相棒様^^ 

i0 i1 i2 (1) 今シーズン最終、みふぃさんの「日本ほうれん草」4株  
胡麻和えにして戴きました
柔らかくて美味しい、ご馳走さま^^
(2) 寒い北風ものともせずに、海の男は今日も行く!  
行った甲斐がありました 昨日、今日の収穫たんまり
(3) 相棒は手際よくウロコとエラをはずしている  
これをペーパータオルで水気を拭き、ラップで巻いて大晦日まで冷凍室に保存
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]