4月生まれは今日がツイてる
2007/12/17 (月)

hare.gif + じゃが芋掘り  去年より豊作  

* 庭の剪定師さんが大きなボリウムで毎日放送「ありがとう浜村淳」をかけている  
うちが織屋をやっているころ仕事中によく聞いた番組だ(まだやってんのでっか)

「今日の運勢」に耳をすます^^
4月生まれ(戸籍は3月やけど)は「今日すごいツイてます」て   ヒャッホー!  
「宝籤を買うのもいい」て  
私めのモットーは「堅実」、ギャンブル運があるとも思えないので「籤」とつくもの買うたことがない  

おっちゃんと相棒は毎年「夢を買う」と称して大枚はたいて(千円札やけど)いい夢をみたことがない  
夢なんてお金では買えんですよ  
まじめにコツコツ。。。では夢がないか(^^;

和歌山市内で「宝籤売りおばちゃん」してる友人に聞くと、「去年より売れも悪いし、大口の客も減ってる」てよ  
期待を寄せた首相の手腕も景気回復ではいまいちやったし、だんだん悪い方に行ってんのちゃうのん?  

で、4月生まれの運勢のラッキーカラーは「緑」(畑の色やん)^^  
ラッキーナンバーは「0」やて  
やっぱし宝籤買わなんだのが正解か 

i0 (1) 先日のVIP客人よりお土産に戴いた『シカクマメ』
花もきれいだそう
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]