GBSポテトに挑戦
2007/12/15 (土)

harenotikumori.gif * 知人に先日、「肉じゃが」にするといい、と言って赤いじゃが芋の掘りたてを戴いた    
そこでハタと閃いたのが日記で評判の「こうちゃんレシピ」の『豚肉入りGBSポテト』  

いやぁ、ニンニクの香りが効いてvery goodですやん♪  
「美味しい 美味しい」とつまみ食いしてたら はたと気がついた  
明日の午後、隣町の会館でクリスマスコンサートがあるんや! やばいんちゃうかな。。。皆から離れて座ろっと  

友人にうちの自慢の白菜をあげようと車に積んでいった  
「私な、今 腰痛いねん  ちょっと降ろしてくれるか」  
すると、彼女も言うではないか  
「私も腰痛になって、コルセットはめてんね」  
見れば、30cmほどのやつで身体を締めてる  
「ひぇー、あんたの方が重症やんか」  

この子は嫁に来てから家業の織り屋を30年くらいしてたかな、重い糸の箱や反物を担いで毎日忙しくしてた  
うちの家業も織物業、腰や膝には充分重みをかけてある  
先日、梨おばちゃんが言うてはったんと同じ事を言わしてもらうワ  
「退職金」やなぁ。。。

i0 (1) 美味しくできました♪
レシピは「ぽん太」さんの日記に
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]