想像力の欠如、って?
2007/12/14 (金)

harenotikumori.gif + 白菜、キャベツ、大根収穫  先日の聖護院大根は全体にスが入っていた  今頃の時期、こんな事は初めてだ  

* 昨日の「薬害肝炎訴訟」に対するお裁きは、なんと冷たいものではございませんか  
我々のお国は、弱いものにはこんな冷たい仕打ちするんですかね  

想像力の欠如、というのは恐ろしいね  
薬害なんて誰にも振りかかる可能性があるのに。。。  今は他人事だと涼しい顔をしていても。。。  
「もし、自分が被害者だったら・・・・」  
「もし、被害者が自分の身内だったとしたら・・・・」
と考えたら、違った裁きになったんじゃないのかな

そういうふうに考えることの出来る人が国のリーダーだったら、  
いっこうに解決に向かわない「拉致問題」も、「公害病認定」も「中国残留孤児」も「日本国籍を持たない外国人強制退去」も、  
もっと情のある対応になるんじゃなかろうか

i0 (1) 佐保路の法華寺お庭の「つわぶき」が満開
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]