お百度
2007/12/02 (日)

hare.gif * いよいよ明日はkarinoさんの手術の日  
思い立って近隣の神社にお百度踏みに行った    
祈願事項と名前と歳を言い、パンパンと拍手を打つ  

あれ? karinoさんいくつだ? 歳聞いてないよ〜  
たしか おっちゃんより下やったよなぁ(^^;
ん〜〜と、こんなあやふやな願主やけど、神さんにはわかるよね  
「黙って座ればピタリと当る神さん」でなくては、
頼りのうて頼みごとなんかできませんもん。。。。  

お百度石、21回廻って「御神籤」引いてみたら、第50番『吉』が出た  
ホッ!
困った時だけやってくる なまくらなヤツですみませんが、一つよろしくお願いします

i0 i1 (1) 黄昏の境内
(2) 一人一人の願いがこもったお百度棒
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]