温泉宿は?
2007/11/30 (金)

harenotikumori.gif 町内婦人部の温泉旅行は、第一希望山中温泉が予約バス満席の為、急遽山代温泉になりました  

新大阪駅前をAM9:00出発  
近畿自動車道〜名神〜湖東〜北陸道を一路加賀温泉郷へ  
名神は京都南までは渋滞で、そこを抜けるとスイスイ  
錦繍の連山を眺めながら4時間のドライブで、銀嶺の白山に迎えられ加賀温泉郷に到着、ここは早くも初冬の地なり  

テレビのミステリー劇場などでお馴染み「ホテル○万石」を左手にみて坂を上がり、普通の家並みが続く一角にピタリと停車、そこが今宵のお宿  

はて、どっかでみたような。。。。
そうそう、「千と千尋の神隠し」の舞台になったあの湯屋やん@_@

もしや夜中に湯婆婆とかカオナシが出るんじゃなかろか・・・ちょっとかまえたけど、  
で、我々一行5人に宛がわれたお部屋が、な、な、なんと、一室で20畳(床の間、空調付き)+8畳(空調付き)+6畳(空調付き)+4畳+3畳+バストイレ・・・・
いっくら空いてるとはいえ、これってムダやないのん?
ココだけの話やけど、うちら一泊7,800円なのよ〜ん(^^;

イビキ名人2匹が別室を希望して、あとの3匹が20畳の隅っこに固まって寝みましたとさ^^

いやぁ、加賀温泉郷てじつに不思議な国だ〜〜
やっぱり あそこは千と千尋の「油屋」じゃなかろか?
なんでって、朝 食堂の外の電線に大きい「湯バード」(カラス)止まってたもん。。。

興味のある皆さん、ぜひ一度お出かけ下さい
もしかしたら、お風呂の焚き口には「釜爺」や「ボイラー虫」が一心に仕事してるかも^^

i0 (1) 明日は何かいいことありそうな夕焼け
北陸の宿から
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]