幼ななじみの想い出は♪
2007/11/24 (土)

hare.gif * 田舎の県立高校普通科コースというのは、ほとんど全員が小、中、高校と同じ顔ぶれで、兄弟姉妹のように親密なのである  

6年ぶりのクラス会で、54名中の30名が出席  
2名の物故者の為に1分間の黙祷(体が揺れるのは老化のせいか)
  
3連休の中日で遠路はるばる組もあり、栃木県足利市、埼玉県大宮と富士見市よりの3女性大モテ  
再会の感激さめやらず、2次会は25人がバスで移動のカラオケ店へなだれ込み、唄の好きなクラスだったので大いに盛り上がった  

ちなみに、オハコは「高校三年生」「いつでも夢を」「女学生」に「月光仮面」「鉄腕アトム」・・・・  
最後にハーモニカ部でならした友のリードで校歌でしめくくる  
うちの校歌はやっぱしええなぁ。。。  
メロディは歌いやすくて品があり、抒情詩のようである  
いちど甲子園で聞きたいという先輩らの悲願なれど、県大会決勝に残ったことがない  

午後8時、最終の6人は一時間に2本しかないローカル線に乗り込み 和歌山平野から一路 山間部の我が町へ帰りついたのでありました  

i0 (1) 幹事さん手作りの「なつかしのメロディ歌集」全16曲  
表紙は、栽培中の『紀伊上臈不如帰』(キイジョウロウホトトギス)、黄色の花が咲きます
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]