こうちゃんの簡単料理教室
2007/11/21 (水)

hare.gif *ぽん太さんの日記で話題になってた「こうちゃんの料理教室」を見つけたのでGET3冊  

本屋で立ち読みの時は「簡単で美味しそう」と即買ってしまったが、家でじっくり見てみると  
う〜〜、ちょいと早とちりかも・・・

「下ごしらえのいらない」「お手軽な」の文句は要注意なんだよね、メタボが恐いおばちゃんには    
スーパーで調達した材料をさっと手早くおかずにする、には「炒める」のが一番    
なるほどねぇ、油を使ったお料理ばっかしなんだわぁ

う〜ん、「油」は、以前みふぃさんの日記を盗み読みした所によると、ナントカ酸がイエローカードだって言うし、(うちはそれ以来、「サラダ油」やめて「ゴマ油」にしたんだにィ。。。。)

ところで、天ぷら油の原料って何だ?  
米? あぶら菜? それとも化学薬品?  
明日調べようっと

i0 (1) 弁天さんの境内の色づいたイチョウ
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]