ヤーコンと耕転機
2007/11/02 (金)

kumori.gif 野菜便に入れる「ヤーコン」を掘ってみる  
この前よりいちだんと肥大成長、よしよし  
本家のひこばえさんちはどうかな?  

先日来、悩める耕運機についに決着つきました  
『○○タ』も『○○ダ』」も一長一短で決めかねて、昨日は雨の中JAに足を運ぶ    
「地元のJAだと断りにくい」という理由で隣町のJAに
    
今使っているのも昔の農協で『三菱』製  
ここも使い勝手の点でいまいち不満の箇所も  
「クラッチ」が使いにくいらしい  

しかし、懇切丁寧な説明を受けると、断りにくいのが世の常(^^;   
おっちゃんもとうとうここで年貢を納めることに。。。

ということで、この日曜に畑まで運んできて試運転してくれることになりました  
やれやれ お疲れさん

i0 (1) ヤーコン優秀賞
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]