まだまだ30℃
2007/10/08 (月)

kumori.gif 今日の和歌山市は29℃、雨降りでもムシムシ暑い   
昨日は晴れでも暑かったし、明日も同様とか
 
*このところ連日「柿採り」の助っ人でチョー多忙  

大和は西吉野村の柿産地から収穫期「アルバイト募集」のチラシが、2〜3日前の新聞に入った  

ここは昔から柿は特産だが、近年 一大プランテーションを形勢  
多忙期だけ外部から人手を補充する作戦  
  
am8:00〜pm5:00  9,000円、18才〜60才まで
現場まで車、単車で毎日来れる人・・・か、  

ウーム、うちの柿畑は平地でも収穫籠を持って移動するのは結構大変だと思うのに、山の急傾斜面となると。。。  
毎日(雨でも?)となるとなぁ。。。。  
あの現場に朝早くスタンバイするとなると、道中かなり掛かるぞ。。。。  
 
うちのJA選果場も「刀根早生」は今がピークで、出荷が多く選果場内も大混雑  
昨日も、受付終了まぎわの午後5時過ぎ、パレットにコンテナ満載の車を操っていた作業員のミスで、柿の詰まったコンテナ約50個が倒れて柿が床一面に。。。。  
みんな疲れてるんだよなぁ   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]