南瓜三兄弟
2007/09/14 (金)

hare.gif 昨日は他所の畑へ道草しに行ったので、自分ちの畑日記書く時間がなかった  

いやいや、あったとしても 時の政局の上をいく面白い話題はなさそうな。。。。
いったいどうなるんでしょうね、ドンのポスト  
3代目の次は2代目が襲名?  
おお、任侠の世界ですな(^^;

太陽の恵みをいただいて、今年の南瓜は最高に甘いです
『そうめん瓜』、この辺りでは「糸なんきん」とも言う  
湯がいて三杯酢、が美味しい 
 
噂の『スクナ南瓜』、  
こんな「折り畳みコウモリ傘」のような愉快な形状はお初です^^  
甘辛く煮たら、もっちりと美味しい極上の口当たり    
来年は絶対挑戦だぁ。。。  

『かぼちゃコロッケ』
中身は、チンして柔らかくした南瓜をつぶして、「玉葱」みじん切りを炒めたのと、「ツナ缶」を混ぜて塩胡椒、中心に「溶けるチーズ」を入れて丸め、小麦粉、溶き卵、パン粉をまぶして揚げる  
南瓜の煮物に飽きたら よく作ります    

i0 i1 (1) 南瓜揃い踏み  
「そうめん瓜」「かぼちゃコロッケ」「スクナ南瓜煮」
(2) またまた日照り復活  
連日33℃のオンパレードに、発芽の大根、人参、白菜がピンチ
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]