除草また除草
2007/09/03 (月)

hare.gif * 人参畝の除草、中耕、土寄せ  
キャベツ畝の除草、両方にストチュー  

+ 畑の隅っこにユスランメの木が一本  
ふと目をやると、半分くらい葉がない  
よ〜く近寄って見ると、ウギャ〜〜 小指大、真っ黒けのヒゲ虫がウジャウジャ・・・・
  
箸で掴んで始末していたがキリがないので農小屋にとってかえし
いざ、アースの虫コロリ出動!  
四方八方から掛けまくってやった  

しばらくして行ってみると、敵はころころと落ちて動かなくなっていた
やったゼ、ベィビー!!

意気ようようと帰宅すると、知り合いがゴーヤを5本置いてくれていた  
こんなに食べきれないので「佃煮」にしようと思い立った    
レシピどおりに半分に割り、1cmに刻んで砂糖と醤油で煮詰めて鰹節をふって完成  

「なんかに似てるゾ、何やろな。。。」と思いつつ箸で一つつまんで思い出した ひぇ〜〜〜  
まさに、朝の決戦の相手とそっくりやんか!
わ、わ、わ・・・・

敵は江戸の仇を長崎で討ちおった

i0 (1) ストチューをジョウロで
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]