サヨナラの夏
2007/09/01 (土)

hare.gif 一雨もらってから 朝晩はグッと涼しくなった  
* 「白菜の種蒔き」は、アワテモンの相棒に先を越された     
おっちゃんは・・・・まだ畝立ての準備段階  

+ 「9月」と聞くと、ちょっと緊張  
防災の日だから?   イエイエ、それもあるけど・・・  
  
夏じゅう世話してきた果樹の収穫が いよいよ始まるのだ     
「梨おばちゃん」は梨の、このあたりの紀ノ川筋の柿農家は柿の、柑橘農家は「早生蜜柑」の、猫の手も借りたい多忙期に突入する  

「気合い」を入れて乗り込まなければ、まだ当分は暑さ負けしてしまいそうな9月が、いよいよスタートしました  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]