ようこそ!噂の「ぶなパン」
2007/08/29 (水)

hare.gif 連日期待を裏切る天気予報についてのお噂はヤメた!  

* キャベツ地を耕運機掛け  
相棒は、人参の播きなおしとじゃが芋植え  

+ わぁーい、karinoさんから、噂の「ぶなパン」が届く    
オレンジTea&ブルベリージャムも  
早速お茶を、 ベリグー!!  

もう一つ、good newsが、
昨夜のヤフー速報で、例のアフガンでタリバンに拘束されている韓国のキリスト教ボランティア19名が全員解放される、との事  

よかった!  
条件の一つに、アフガン国内で布教活動をしない事  
なるほど、かの地は厳然たるイスラム  
ボランティアとは言え、目障りな存在なわけだ   

以前、イスラム圏から日本へ留学の若い女性らがいたが、豚肉料理に手をつけず、異性とは初対面の握手さえも拒む、日に5度聖地に向かって遥拝する等、異郷にても宗教の戒律を貫く姿勢に驚いたことがあった  

また、かの国では、戴き物をしてもお礼は言わない  
なぜか、お礼を言う事は催促になる・・・のだそうな  
う〜〜む・・・・友情の持続は難しいゾ  

ところで、karinoさーん、うわさの「ぶな粉」を使ったドイツパン、皮はパリパリ 中はきめ細かくしっとり、香ばしくて いくつでも手がのびる美味しさですよ〜  
おっと、これ 催促ではありませんからね〜(^^)/

i0 i1 (1) 庭の片隅に清楚なヤブラン(日本原産) ユリ科の宿根草
以前、柿畑に生えていたのを移植した
今年は猛暑のせいか花が少ない
(2) karino仕様の「ドイツパン」でお茶を

(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]