もちつもたれつ・・・
2007/08/23 (木)

kumori.gif 昨夜から今朝にかけて予想外の雷雨あり  カラカラの畑もホッと一息つきました  

この雨を知っていたように、朝刊には近隣のHC3社がこぞってチラシを入れていました(動物的カン?さ〜すがァ)  

すごいですね 表裏全面カラーですよ  
「豊かなみのりにご奉仕する○○屋」さん、アレもコレもと言いなりに揃えたら 楽チンに野菜なんて作れそうやけど        
  
素人入門コースに「種蒔きポットトレー」と「種蒔き培養土」、ちょっと大きくなれば「育苗培土」で、お次が「花と野菜の培養土」か、これに肥料や薬剤そろえたら・・・ふぇ〜〜    
菜園もお手軽な趣味とは言えん時代になってきました  (それにしても、なんか ちょっと商業ペースに乗せられてません?)  
おっちゃんもリベンジのキャベツ種(あや光)を隣町のイモト園芸でGET  
「種代もバカにならん  525円もしたがな  何粒入ってんのやろ」ですと^^

i0 i1 (1) 整列!
(2) もう限界じゃぁ・・・ヤーコンのめんめん
後ろは完全に枯れちまった胡瓜
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]