パンプキンが火傷
2007/08/22 (水)

hare.gif + 油断していました  この暑さは尋常やおまへん  昨日までなんともなかったパンプキンが今日みると 日陰がなく日光直下のヤツだけ一個火傷してる 
大慌てで全部、6個収穫 小屋の中に並べましたよ  

* 今日お昼まで8割方出芽を確認していたキャベツが、午後の強烈な照りにやられて次々消滅、午後3時には1割になってた・・・トホホ また播きなおしや  

熱闘の続く甲子園、これが終わらないと関西には秋がこないと言われている    
今日の優勝戦で14日間の幕を閉じることになる  
古豪と新鋭、息詰まる熱戦でしたね  
どちらも高校生、力量に差は無いと思うし、力の限りを尽くす姿は眩しい  
どっちを贔屓にというわけではないけど、どういうわけか野球環境や設備にお金をかけられない公立高校の肩を持ってしまうね  

・・・そして、県立佐賀北高校が真紅の優勝旗を手にしました  
殊勲の満塁ホーマーを放った副島君は勝利のインタビューで「ノックをしてくれた先生のお陰です」クーッ、泣かせる。。。  

本日は、デジカメも携帯も忘れました
なお、うちのPCも不調で「送信」不可能の状態なり
迷惑メールの襲撃で新アドレスに変更中、しばしお待ちを  


 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]