凛として咲く「クレマチス」のように
2007/08/19 (日)

hare.gif 今まで、「今日が最高!」と叫んできましたが、それがいかに甘いものであったかわかりました  
間違いありまっせん「今日が 最高!」(何が?て 不快指数ですがな)  

なんでって、あの辛抱強い「おしん」のおっちゃんが、午前10時前に畑から逃げ帰ってきましたですもん・・・西陣の早川センセ調(わかる人だけワカルね!)  

「湿舌」とは言い得て妙 であります
今日のように ねっとりした空気にベロ〜ンと包まれた感じを言うんでしょうなぁ  

何をするのも億劫になる猛暑の昼下がり。。。。  

しかし、夕方 水を打っている畑の隅っこに ひときわ鮮やかな赤の集団を見つけましたよ  
おお、先日 枯れてしまったか、と思ってたベルテッセンが再び復活、花を咲かせておりました  
この猛暑のなか、か細い蔓ながら「生命力」の強さを見せつけているようです

i0 (1) たぶん原種のベルテッセン「テキセンシス」
春に続いて夏にも花が
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]