炎熱地獄
2007/08/16 (木)

hare.gif 今日はお盆の行事最終のイベント京都五山の送り火    
例年だと鴨川の堤は席取りの客で一杯になるというのに、今年は人影まばら。。。をテレビが映していた  
    
それもそのはず、本日は日本国じゅうが炎熱地獄  
多治見市と熊谷市では40.9℃の最高気温を記録とか  
(おっちゃんはこれを40.9Bushと言う
なぜなら、「京都議定書」を認めない超大国のリーダーの為に地球温暖化が止まらない、と信じているんだわぁ)  

こんだけ暑くても おっちゃんは畑に行った 
相棒も来た
二人で水遣りして、ボーゼンと畑を見ていた 

ただ今、午後10時30分、まだまだ気温は30℃を下がらないんだろうな、寝れたもんやおまへん   

こうなればいたしかたありません  もっと地獄の雰囲気楽しみましょう 久しぶりにCDで 米朝さんの「地獄八景亡者の戯れ」でも聞いて。。。

i0 (1) 昔より「雨乞い」で有名な和泉葛城山(858m)
葛城修験道ゆかりの山で「八大竜王社」を祭る  
国の天然記念物、見事な「ブナ林」もある

(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]