スイカ地を3畝に
2007/08/11 (土)

hare.gif 連日猛暑、兵庫県豊岡で38.6℃
この辺も35℃はあったな。。。。
そんな中、スイカ地に耕運機かけて3畝に割る
おっちゃん、もうヨレヨレですわ(なにもこんなクレージーな日にかけんでも・・・)

夜、ちょっと用事にいった相棒宅で「アカイカの造り」お相伴する  
かの女房は箕島の生まれだけあって 魚料理はお手の物  
なるほど、イカの王様「アオリイカ」より 「アカイカ」の造りのほうが なんぼか旨い!  

先日の漁を詳しく伺うと、釣り場は熊野の鬼ガ城
船一艘13.000円也、(友人と二人で半分づつ出す←と思ったのは間違いで、一人13.000円づつ出すてよ  ヒェ〜) 「イカ」だけなら午後6時から6時間、 
「鯛」も狙うなら餌代2.000円プラスで15.000円也、
これは午後4時〜10時まで  

船頭さんが言うには前日までウハウハの大漁だったんですと  
それなのに、その日に限って20匹も釣れなかったんですと  
このところ ツキのない相棒でした、ちゃんちゃん

i0 (1) 一日がかりで畝作り  きけたー!!
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]